ロゴに込めた思い

9月13日で3期目を迎えることができました。それを機にというわけでもありませんが、良いご縁があり、ロゴも一新しました。

Be yourself. 自分らしくいられる社会になったらいいなと思ってます。

自分らしくいられるためには、自分自身でも自分らしさがなんなのか分からないといけないし、

その自分らしさは、決してネガティブなものではありません。私はこうなんだからしょうがないでしょ!とか、私は無理だからとか、

そんな自分らしさではなく、自分が好きな自分とか理想に近づいた自分に近い感覚だと思ってます。

自分の中で無意識に枠を作って、新人なんだからこうしなきゃとか、先輩はこうあるべきとか、こうしないと失礼とか、その枠に従って行動すると、自分らしさが分からなくなってくると思います。

だんだん自分が大切ではなく、その枠を大切にするようになり、相手にもそれを求めるようになります。

新人らしくないとか、普通はこうするとか、こうすべき!とかが会社や社会の中で蔓延してくると、自分や、相手のらしさをないがしろし、自分らしくいることが難しくなってきます。

私達は、その枠に気づいてもらい、自分の中にあるらしさを見つけ、大切に思えるような研修?というかアプローチというか、それを行なっています。

難しいけど、、、まだ完璧ではないけど、、

今までは、イベント的な仕事がほとんどでしたが、9月からケア琉球様でチームコンサルを担当することになりました。

仕組みと、環境と、育成からよりよい職場環境にするお手伝いをします。

noteらしく、寄添いながら、時には一緒に悩みながら、サポートしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す