チームビルディングジャパンの河村さんを招いてチームビルディングの体験会を行いました。

体験会の前にまずはおそばで腹ごしらえ!

体験会では様々なアクティビティを使って対話と振り返り、そしてさらにアクティビティの繰り返し。

「絶対無理でしょ〜」と思うこともみんなで知恵を出すと出来る瞬間があります。
「もういいんじゃない・・」と挑戦をやめそうな時もみんなの力に動かされて挑戦してる自分がいます。

集団の力がいい方向に動けば、さらにより良い成果につながることは頭ではわかっていてもそれを実感できることって意外と難しかったりしますが、チームビルディング体験会ではそれができたのかなと思いました。

チームビルディングは、メンバーの個性を生かした組織づくり・チームづくりだと考えています。
ワンピースのような、あぶない刑事のような、ドリフターズのような、カーリング女子のような、個性を殺すことなく全員で目標に向かえるチーム をつくるための取り組みです。

そのためには、個人の成長とチーム力を生かすためのスキルが必要になります。
その成長の支援とスキルアップの方法をnoteでは提供しております。

人材育成に課題を感じている。
人材がなかなか定着しない。
同じ目標を持って一丸となって業務に取り組む力がほしい。

そんな悩みに寄り添えるパートーナとして、noteは沖縄からチームビルディングを広めたいと改めて思えた体験会でした。

甚さん、チームビルディングジャパンの皆さま、そしてご参加いただいた方、改めてありがとうございました〜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す