Staff Blog

忙しい。

2019年06月03日

3月からあっという間に6月になりました。


忙しい!

メールの返信や電話対応など遅くなったりきちんと対応できずご迷惑おかけしました。

忙しいことはいいことだと思ったけどそうでもないかもしれません。
振り返る時間が全く持って取れず、ただこなすだけになっていた気がします。

私たちの会社を必要としてくれると嬉しいので、ついつい仕事を一生懸命にこなそうとしてしまいがちですが、一旦立ち止まり、noteとは何なのかを考える時間を取りたい、取らなければならないと思う今日この頃です。

設立から今日までを振り返りながら、色々と思いを巡らせていると、本当にたくさんに人に支えられてきたことに改めて気づかされます。

6月はもっと余裕を持って、お世話になった人たちに気持ちを伝えられたらいいなと思う、センチメンタルな日曜の夜です。

 

最近は、ある会社に入って人材育成を担当しています。
現場で働く人たちと一緒に仕事をしていると、経営者の思いと従業員の思いがなかなか噛み合わない現実に直面します。

 

現場に入り、現場の人に合わせたコミュニケーションが必要だと改めて感じますが、経営者にも別の役割・仕事があるのでなかなか難しい課題です。

そこで大切なことが中間管理職だなと。
中間管理職研修?座談会?的なものもやってみたいです。

noteらしく、実感と実践の面白い研修プログラムを考えます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ビデオを開く