What Is Team Building

チームビルディングは個々の集まりであるグループを、結束したチームに変えるプロセスです。仲が良いこと=良いチームではありません。チームとは、その目的と目標を達成するために相互に協力し目標を達成できるよう組織された団体です。

日本でも親睦会や懇親会などがあったように、チームビルディングはメンバー同士が生き生きと働けるための環境づくりです。
でも時代の変化とともに、親睦会のスタイルにも変化が必要だと感じています。
チームメンバーが生き生きと働くには、成長し続ける環境・そして互いの個性を認め合う環境が必要です。

でもそれってどうやって・・・?

私たちは日々それを研究しチームビルディングプログラムへと落とし込んでいます。
講師の話しを一方的に聞いて、講師の考える正解を学ぶのではなく、自らの体験で気づき、考える研修がチームビルディングです。

Our Mission

「成長し続けられる社会をつくる。」
これがnoteのミッションです。いくつになっても学びの機会があり、自分自身の成長を感じワクワクできる。
そんな場や時間をnoteの事業の第一歩として作り出していきたいと考えています。

Team Building Activity

アドベンチャー系プログラム知力・体力を必要とする定番のチームビルディングプログラムに沖縄らしさを加えています。 少人数〜大人数まで対応可能。愛社精神を試せるプログラムにカスタマイズも可能です。
  • ロケーションが充実(公園・ビーチ・島・街)
  • チームで課題解決型
  • 海を最大限に感じるプログラム 沖縄の青い海、白い砂浜を体感できる、3月〜10月までのプログラムです。
  • 伝統的なサバニを使ったプログラム
  • ビーチで大運動会プログラム
  • 海とビーチで冒険プログラム 終わった後はBBQが最高です!社員旅行やインセンティブツアーにもってこいのプログラムです。
  • 沖縄料理に挑戦プログラム 沖縄の食材や伝統料理を作って楽しめるプログラムです。
  • 沖縄そば王に挑戦!
  • ゴーヤーチャンプルーなど沖縄料理対決
  • 創作BBQ対決
  • 沖縄産コーヒー収穫&生コーヒーで乾杯プログラム
  • 沖縄チームビルディングお客様のお声

    沖縄で研修できたということもあり、開放的なコミュニケーションを取ることができたと思う。
    (20代・男性)
    「自分」と「他人」の感じかたが違うこと、自分が嬉しいことは必ずしも相手が喜ぶわけではないこと‥、言葉ではわかっていたのですが、今回の研修を通して実感として体験できたことがすごく学びになりました。「相手」がどう思うか‥を考えて行動するように心がけようと思います。
    (40代・女性)
    しんどかったがいい思い出になった。普段は見ることのできない一面を知ることができたことと、話す機会がたくさんあったため自然とコミュニケーションの取りやすい雰囲気ができた。ありがとうございました!
    (20代・女性)
    普通の社員旅行よりいいと思う。普段はできないような体験ができたので楽しかった。
    (30代・男性)
    沖縄には旅行で何回も来ているが今回は普段の旅行とは違った体験ができたので良かったのとチームワークについて考えさせられた。
    (40代・男性)
    他にも様々なプログラムをご用意しています。
    御社のご要望に応じて、最適なプログラムを提案しますのでまずはお問い合わせ下さい。
    noteの強みは、オリジナルプログラムのご提案です。
    チームとして協働できる力を育むことを目的に様々な仕掛けをプログラムに組み込んでご提案します。
    詳しくはこちらをcheck

    チームビルディング研修

    noteでは行動心理学アセスメントDiSCを用いた体験型の研修を行なっております。

    • チームビルディングワークショップ
    • ワクワクコミュニケーションアップ研修
    • オフサイトでリーダー研修
    • 営業スキルアップトレーニング

    詳しくは・・・check